学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

がっちりマンデー JINSの成功秘話!急成長の立役者を探る

本ページはプロモーションが含まれています

がっちりマンデー!!

2012年9月2日放送  TBS
進藤晶子 加藤浩次 田中仁

【絶好調メガネ店!JINS急成長の恩人 加藤浩次JINSのメガネ棚の陳列についてトーク

メガネ店舗の陳列に込められた工夫と加藤浩次の魅力

テレビ番組で話題になっているJINS(ジンズ)のメガネ店舗と陳列方法について、加藤浩次さんが興味深いトークを展開しました。
JINSのメガネ棚は、様々なデザインやカラーのメガネが一目で分かるようになっており、その陳列方法には工夫が凝らされているのです。
田中仁社長が紹介したように、JINSではメガネを5色単位で作成しているそうです。

これは、お客様が自分の好みのカラーを選びやすくするための配慮です。
加藤さんも、その工夫に驚きながら、JINSのメガネ陳列の優れた点を深く理解した様子でした。

JINS Moistureの魅力と田中仁社長の熱意

番組内では、JINS Moistureという特別なメガネについても取り上げられました。

JINS Moistureは、湿度が30%違うという特徴があります。
しかし、加藤さんが実際に試してみたところ、すぐには実感できなかったようです。
それでも、田中社長の情熱とJINSの商品開発への取り組みは感じられました。

湿度という繊細な要素を取り入れたメガネを開発するなど、JINSの常に新しいアイデアと商品を提供しようとする姿勢には、私たちも共感を覚えます。

JINSの成長と田中仁社長のキャリア

田中仁社長の経歴にも注目です。
彼は群馬で雑貨屋を営んでいましたが、韓国旅行で偶然出会った格安メガネに触発され、福岡に1号店をオープンさせました。

その後、たった5年で21店舗を展開し、株式も上場させるなど、驚異的な成長を遂げました。
しかし、その後会社が傾いてしまいました。
そんな時、柳井正会長兼社長の助けを借りて、田中社長は新しい方向へと軌道修正しました。

SPA(Sales Planning Automation)の導入など、新しい試みを積極的に行い、会社を再建していった姿勢には頼もしさを感じます。
以上が、加藤浩次さんがJINSのメガネ棚の陳列方法やJINS Moistureについて話した内容、また田中仁社長のキャリアについての魅力的なトピックでした。
JINSの成長と創意工夫による商品開発に注目が集まっています。

これからもJINSが私たちに提案する新しいメガネの世界に期待したいですね!