学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

がっちりマンデー 「AZ-COM丸和ホールディングスが驚異的な成長を遂げ、Amazonの荷物運びで年間1715億円を稼ぐ!」

本ページはプロモーションが含まれています

がっちりマンデー!!決定!儲かりアワード2023夏!

令和5年8月27日放送  TBS
進藤晶子 加藤浩次 木村美穂阿佐ヶ谷姉妹渡辺江里子阿佐ヶ谷姉妹森永卓郎 柴田英嗣アンタッチャブル) ユージ ヒロミ DJ KOO 田渕章裕(インディアンス) きむ(インディアンス) 伊沢拓司 森永卓郎

驚きの成長!Amazon荷物を運ぶ会社が大躍進

こんにちは、みなさん!今回は驚きの企業成長物語をご紹介します。
ご存知の通り、その名もAZ-COM丸和ホールディングス。
2014年に東証2部に上場したこの会社は、現在大注目の存在となっています。

AZ-COM丸和ホールディングスは、元々は丸和運輸機関という名前で知られていました。
当時は新人配属式が行われるなど、まさに体育会系の雰囲気が漂っていました。
倉庫の管理やマツモトキヨシ商品の運送で成功を収め、売上げも順調に伸びていました。

そして9年後、私たちは再びAZ-COM丸和ホールディングスの門を叩いたのですが、そこには大きな変化がありました。
社名が変更されただけでなく、売上げもなんと1715億円にまで急成長していたのです。
これにはさまざまな要素が絡んでいますが、一番のカギはなんといってもAmazonの荷物運びでした。

 

Amazonの荷物を受け持つシステムの秘密とは?

初めてこの驚くべき成長物語を知ったとき、私はどうやってAZ-COM丸和ホールディングスがAmazonの大量の荷物を処理しているのか疑問に思いました。
実はその答えは、中小の運送業者との提携にありました。

全国には約6万3000の運送業者が存在し、その8割以上はトラック30台未満の小規模な業者です。

AZ-COM丸和ホールディングスは、この中小業者と提携してAmazonの荷物を効率的に処理するための「AZ-COM丸和・支援ネットワーク」という団体を結成しました。

この団体に加盟すると、丸和が担当している仕事を適切に割り振ってもらえるだけでなく、燃料などをまとめて購入することで価格を安くするなど、数々のメリットがあります。
そのため、今では会員数がなんと1800社にも上るのです。

私たちはこの企業の創意工夫と、中小業者との協力体制の素晴らしさに感動しました。
どんな困難な状況でも、協力し合って乗り越えることができるのです。
その中小業者の頑張りやAZ-COM丸和ホールディングスの支援が、この驚異的な成長を実現したのです。

 

安定した仕事と多くのメリット、AZ-COM丸和の魅力

最後に、AZ-COM丸和ホールディングスの魅力についてお伝えします。
まずは安定した仕事です。
中小業者は仕事を確保するのが難しく、一つの大きな仕事が手に入るだけで経営が安定します。

AZ-COM丸和ホールディングスの支援ネットワークに加盟することで、この安定を実現できるのです。

さらに、団体内でのコミュニケーションや情報共有も盛んであり、中小業者同士の連携も進んでいます。
AZ-COM丸和ホールディングスは、個別の業者が一人で戦うのではなく、みんなで力を合わせて仕事を進めることを重視しているのです。

私たちはAZ-COM丸和ホールディングスの社員たちが、真剣に会社の目標に向かって努力している姿に感銘を受けました。
彼らは体育会系の精神を受け継ぎながらも、中小業者との協力を通じて成長し続けているのです。

 

以上がAZ-COM丸和ホールディングスの驚きの成長物語でした。

彼らが中小業者と協力し、困難を乗り越えながら成し遂げた成功は本当に素晴らしいものです。
ぜひ彼らの逞しさと工夫に学び、自分の人生やビジネスに活かしていただければと思います。