学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

がっちりマンデー 「おでんしゃで行く豊橋鉄道の旅」

本ページはプロモーションが含まれています

がっちりマンデー!!豪華なだけが人気じゃない!シブすぎ観光列車

令和5年7月23日放送  TBS
進藤晶子 加藤浩次 市川紗椰 南田裕介 森永卓郎

観光列車で懐かしい雰囲気に浸ろう! 〜豊橋鉄道・おでんしゃ(予約制)〜

 

最近、おでんやビールを楽しみながら路面電車に乗るという、ちょっとレトロな観光列車が話題になっています。
その名も、豊橋鉄道・おでんしゃ(予約制)!

 

この鉄道は、豊橋市を走る路面電車を利用して、おでんや冷たいビールを楽しむことができる贅沢な列車です。
東海エリアでも有名なグルメの一つであるおでんを、レトロな車内で味わえるなんて、まさにダブルの魅力がありますよね。

 

さらに、夏場には納涼ビール電車が走っているとのことで、暑い日にぴったりのリフレッシュ方法としてもオススメです。
電車の窓から風が入ってくる爽快感と、冷たいビールの組み合わせは最高です!ぜひ友達や家族と一緒に、豊橋鉄道・おでんしゃに乗って、夏のひとときを楽しんでみてください。

 

このような観光列車が近年注目されているのは、レトロな雰囲気や懐かしい魅力が多くの人々の心を掴んでいるからだと思います。

市川さんが「レトロ列車は飾るよりも走らせるのが大事」と話していた通り、このような一風変わった観光スタイルは、飾るだけではなく、実際に走らせて楽しむことが大切なのです。

 

私たちは日常の中で忙しく過ごしていることが多いですが、豊橋鉄道・おでんしゃに乗ることで、ちょっとした時間だけでも懐かしい雰囲気に浸ることができます。
何気ない日常に少しの非日常を加えることで、心もリフレッシュできるのではないでしょうか。

ぜひこの観光列車を訪れてみて、自分自身の癒しの時間を見つけてみてください。