学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

がっちりマンデー 「IoTが未来の家電を変える!」

本ページはプロモーションが含まれています

がっちりマンデー!!

2015年12月20日放送  TBS
進藤晶子 加藤浩次 森永卓郎 とにかく明るい安村

未来の家電は「IoT」に!?

未来の家電はますます進化しています!テレビ番組で取り上げられた情報によると、家電メーカーのハイアールアジア(株)が来年春にすごいIoT商品を発売するとのことです。
IoTとは「インターネットオブシングス」の略で、インターネットがさまざまなモノとつながることを意味します。
例えば、JINS MEME ESやGear S2といったデバイスが挙げられました。

さらに、キュリオスマートロックはスマホで操作することでドアの鍵を開けることができる優れものです。
会議室や民泊などでの利用も可能で、便利さに加え、セキュリティ面でも優れていると言えます。
人々の生活を豊かにするために、家電メーカーが新しい技術を取り入れている姿勢に感心します。

特に、ハイアールアジア(株)が開発中のIoT冷蔵庫は驚きです!扉全面がディスプレイになっているとのことで、さまざまな情報が見られるようです。
これにより、買い物リストの作成やレシピの検索などが冷蔵庫上で行えるようになります。
未来の家庭では、冷蔵庫がもっと便利なパートナーになるかもしれませんね。

安村さん、SIMフリーケータイの驚きに

テレビ番組での明るいパーソナリティ、安村さんが話していたのは「SIMフリーケータイ」についてでした。
実は、「SIMフリーケータイ」は安村さんにとって新しい情報だったようです。
私たちは日常的にスマートフォンを使っていて、ケータイとしての用途が薄れてきているかもしれませんが、実際にはSIMフリーケータイも活躍の場があるようです。

安村さんの驚きが伝わってきましたね。
テクノロジーの進化は日々進み続けていますが、自分自身がついていけていないこともあるかもしれません。
ですが、そんな時こそ、明るいパーソナリティの安村さんから新たな情報を得ることができるのは心強いです!人々が知らないことを教えてくれる彼の存在は、テレビ番組の面白さを一層引き立てています。

加藤さん、本に1000円支払う理由について

テレビ番組での加藤さんの話題は、「ランパス」というサービスに関してでした。
彼の話によると、無料ではなく本に1000円支払ったことで、お店に行くようになったそうです。
ランパスは、本に掲載されているクーポンを利用して、お得な料理や体験を楽しむことができるサービスです。

加藤さんが話しているように、ランパスのようなサービスは、料理を楽しむだけでなく、お店とのコミュニケーションを深めるためにも役立ちます。
特別なお得情報や限定メニューに触れることができるので、新たな体験ができるかもしれません。
そして、お店自体もお客様に満足してもらうために、より素晴らしいサービスを提供することでしょう。