学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

がっちりマンデー 「さん天大盛りで舌鼓♪ 天丼・天ぷら本舗の絶品グルメ!」

本ページはプロモーションが含まれています

がっちりマンデー!!

2020年7月5日放送  TBS
進藤晶子 加藤浩次 森永卓郎 ホラン千秋

森永とホラン千秋、共演する理由とは?

最近、テレビでよく見かけるようになった天丼・天ぷら本舗 さん天のCM。
その中で、大人気タレントのホラン千秋さんと森永さんが共演していることをご存知ですか?実は、二人の共演には一つの秘密があります。
なんと、ホランさんは森永さんから自作の野菜をたくさんもらっているんです!

ホラン千秋さんは自然食材にこだわりがあり、自分で野菜を育てていることでも知られています。

そんな彼女にとって、森永さんからもらう野菜はまさに宝物。
それほど美味しい野菜が森永さんの畑で育っているんです!野菜の味や風味を最大限に引き出すために、ホランさんは必ず森永さんからもらった野菜を使って料理をするそうです。
感謝の気持ちを込めて作った料理を森永さんに食べてもらうことが、ホランさんの喜びなんです。

一方、共演者の中には、森永さんから野菜をもらったことがないと不満を述べる人もいるそうです。
加藤さんはなんと15年以上も森永さんと共演しているのに、一度も野菜をもらったことがないんだとか。
やっぱり、ホランさんとの特別な関係があるのかもしれませんね。

 

安さと味の秘密!「さん天」が人気の理由とは?

テレビで紹介された天丼・天ぷら本舗 さん天は、なんと390円の激安天丼が人気を博しています。
その安さの秘密は、なんと言っても人件費の徹底削減にあります。
独自開発した打ち粉のいらない「ST天ぷら粉」を使用し、作業の効率化を図っているんです。

さらに、ご飯や味噌汁も機械を使って盛ることで、天丼の提供時間はわずか2分30秒。
忙しい現代人にとって、待たずに美味しい天丼を食べることができるのは嬉しいですよね。

さらに、さん天は「和食さと」という姉妹チェーンの利点を活かしているそうです。

大量仕入れをすることでコストを削減し、安く商品を提供できるんですね。
そのため、関西を中心に多くのさん天の店舗がありますが、今後は関東への進出も狙っているとか。
ますます多くの方にさん天の美味しさと安さを知っていただきたいですね。

 

天丼・天ぷら本舗 さん天、がっちり儲かっている!

では、実際に天丼・天ぷら本舗 さん天はどれくらいの人気なのでしょうか?テレビ番組で調査したところ、さん天の店舗数は右肩上がりに上昇中なんです!関西を中心に展開しているさん天ですが、今後は関東でも進出する予定なんだとか。
地域を超えて人気のお店になる日もそう遠くないかもしれません。

その人気の秘密は「39天丼」の価格の安さにあります。

390円という値段は、他の天丼チェーンと比べても圧倒的ですよね。
しかも、その価格を実現するためにさん天では様々な工夫をしているんです。
人件費削減、効率化、大量仕入れなど、多くの工夫が組み合わさっています。

その結果、がっちり儲かることに成功していたんですね。