学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

がっちりマンデー 「すぎのや本陣」のブログタイトル: 「旅人の宿〜すぎのや本陣〜」

本ページはプロモーションが含まれています

がっちりマンデー!!★さらなる奥地へ!知られざる茨城県チェーンMAX!

令和5年10月8日放送  TBS
進藤晶子 加藤浩次 黒沢かずこ(森三中森永卓郎

『すぎのや本陣』で味わう茨城の魅力

茨城県を中心に展開する和食レストランチェーン『すぎのや本陣』。
その中でもオススメの一軒を紹介します。
京進出の考えはなく、ローカル路線を貫く『すぎのや本陣』は、茨城県民にとってはなくてはならない存在です。

その他にも、「ばんどう太郎」という分派店もあり、茨城県の美味しいそばを堪能できます。

麺の旨さに感動!『すぎのや本陣』のそば

『すぎのや本陣』の一番の売りは、なんといってもそばです。
石臼挽きの自家製そば粉を使用し、手間暇かけて丁寧に作られるそばは、見るからに美味しさを感じさせます。

つるつるとした食感と香り高い風味が口いっぱいに広がり、幸せな気持ちにさせてくれます。
特に地元茨城の新鮮な食材を使った季節限定のそばは、食べるたびに季節感を感じさせてくれます。

ローカルな雰囲気が魅力の『すぎのや本陣』

『すぎのや本陣』はローカル路線を進んでいるため、東京進出の予定はないようです。

しかし、これこそが彼らの強みであり魅力なのです。
茨城県に根ざし、地元の食材や文化を大切にしながら、お店を展開しています。
そのため、訪れた際には茨城の地元の人たちと触れ合える貴重な機会となります。

ローカルな雰囲気は、旅行や地元愛を持つ人々にとって、非常に心地よいものです。
ブログの中には、読者に共感を呼び起こす楽しく優しい感想を織り交ぜることで、より興味深く魅力的な記事になります。
『すぎのや本陣』を訪れる際には、ぜひそばをオーダーしてみてください。

自家製のそば粉から生まれる美味しさに感動することでしょう。
茨城県の美味しい食材とローカルな雰囲気を堪能しながら、新しいお食事体験をしてみてください。