学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

探検ファクトリー 畳工場 兵庫・伊丹市 TTNコーポレーション 三条たたみ

本ページはプロモーションが含まれています

探検ファクトリー:日本の伝統を支える畳工場の舞台裏 TTNコーポレーション 三条たたみ

 伝統と技術の融合

1.1 畳工場の舞台裏に潜入

中川家が贈るモノづくりの旅。今回は兵庫・伊丹市にある畳工場に潜入。日本の伝統を支える畳文化の奥深さに迫ります。
 

1.2 TTNコーポレーションの挑戦

TTNコーポレーションは、通常の畳から新素材まで幅広く手がけ、独自の24時間製造システムでスピーディーに製品を提供。職人たちの技と情熱が伝統を支えています。
 

 地域とつながる畳づくり

2.1 国産畳の誇り

TTNコーポレーションが取り扱う国産畳は、熊本県が生産するものが多数。品質向上のための努力と、長い歴史に裏打ちされた高級畳が和室の美を彩ります。
 

2.2 中国産畳の安全へのこだわり

中国産い草もTTNコーポレーションが厳選。安全性への取り組みと農園との契約により、お客様に安心して使用できる畳を提供しています。
 

畳の進化と多様性

3.1 リバーシブル畳の登場

TPOに合わせた選択が求められる中、リバーシブル畳が注目を集める。和風と洋風を両立させる畳が、ホテルや旅館で多く採用されています。
 

3.2 琉球風縁無畳の魅力

縁がない畳が広がる新しいスタイル。独特の雰囲気と広々とした空間への適応力が、畳の進化を象徴しています。