学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「土井善晴の食卓研究」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸 料理研究家土井善晴▽「料理はええかげんでええんよ」一汁一菜の提案

2022年10月23日放送  TBS
-

このテレビ番組は、料理研究家土井善晴さんに密着しています。
土井さんは雑誌「anan」の取材を受けるなど、活躍の場が広がっています。
さらに、十文字学園女子大学で学生たちに料理の授業を行うなど、後進の指導にも力を入れています。

土井さんの自宅にはキッチンスタジオがあり、料理の映像を配信していることも紹介されました。
自宅での料理が広く人々に届けられている様子は、とても素晴らしいですね。
土井さんはふるさとの大阪で外食し、うどんへのこだわりを語っていました。

地元の味に対する愛情やこだわりが伝わってきます。
番組では、土井さんがなじみの歯科医に定期検診を受けた場面もありました。
健康管理もきちんと行っていることがわかりますね。

また、土井さんは先祖の墓参りも行っていました。
自分のルーツや家族のつながりを大切にする姿勢が感じられます。
土井さんの父親も料理研究家であり、彼から料理の才能を受け継いでいることが明かされました。

家族のつながりや伝統を大切にする姿勢が、土井さんの料理にも反映されているのかもしれませんね。
さらに、フランスでの修行や土井勝料理学校での勤務など、土井さんの料理の道のりも紹介されました。
努力や経験を積んできた土井さんの技術や知識には、尊敬の念を抱かずにはいられません。

番組では、土井さんが雑誌の連載のために奥飛騨で取材を行っていました。
地方の食材や料理文化に触れる機会も大切であり、視聴者にとっても新鮮な情報となっているでしょう。
最後に、生配信イベントで土井さんが料理を披露する場面もありました。

自らの料理を人々に披露することで、料理の楽しさや魅力を伝えているのだと感じます。
この番組を通じて、土井善晴さんの料理への情熱や人柄が伝わってきました。
彼の活動には感動し、彼の料理を試してみたくなりました。