学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「剣の道 竹ノ内佑也の奮闘記」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸

2015年6月7日放送  TBS
-

竹ノ内佑也、世界剣道選手権での活躍に注目

2015年5月31日、日本武道館で開催された第16回世界剣道選手権大会で、竹ノ内佑也ら日本代表が順調に勝ち進んだ様子が報告されました。
竹ノ内佑也は高校時代からその才能を発揮し、数々の大会で優勝を果たしてきました。
この大会では個人戦で準優勝し、団体戦でもチームの一員として活躍しました。

感想:竹ノ内佑也の剣道の実力と努力は本当に素晴らしいですね。
世界大会での活躍には胸が熱くなります。
彼の情熱と誇りを感じることができます。

 

竹ノ内佑也、警察官としての将来を見据えて

竹ノ内佑也は筑波大学剣道部に所属し、日本代表としての活動と並行して警察官としてのキャリアを築いていくことを決意しています。
彼の将来には期待が高まります。
また、彼の練習相手である香田郡秀は竹ノ内の実力とセンスを高く評価しており、彼の挑戦をサポートしています。

感想:竹ノ内佑也の頑張りと目標には感心します。
若くして既に将来の道を決め、一歩一歩進んでいく姿勢は本当に素晴らしいです。
香田さんのようなサポーターも必要ですね。

 

竹ノ内佑也の剣道と私生活

竹ノ内佑也は剣道の実力だけでなく、一般的な大学生としての私生活も充実しています。
彼の故郷に帰る際には、かつて稽古に通った道場で練習を受けることもあるそうです。
彼の家族は自己流を重んじるスタイルで、竹ノ内佑也も家族からの教えを受けながら成長してきました。

感想:竹ノ内佑也の人柄や家族のサポートに触れると、彼の強さの一端が見えてきます。
彼の剣道への情熱を支えるものがあるのですね。
私たちも何かに情熱を持って取り組むことが大切なのかもしれません。