学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「麺に集う、ラーメンへの熱き思い」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸

2010年5月2日放送  TBS
古谷一郎

この番組は、ラーメン職人である古谷さんの半生を追ったものでした。
彼が高校を中退し、10年以上も定職に就かずに生活していた時期、ラーメンへの情熱が芽生えたようです。
ある店の味に惹かれ、修行を積んでから独立し、自身のラーメン店を創業したのは29歳の時でした。

この番組では、彼がラーメン屋を始めた時の思い出についても触れていました。
その思い出が具体的にはどのようなものだったのかは明らかにされていませんが、きっと彼にとっては大切な瞬間であり、ラーメンへの情熱が高まった瞬間だったのでしょう。
また、番組では古谷さんの事務所が品川にあることが紹介されていました。

彼は普段、その事務所で寝起きするとのことです。
これは一種の献身的な姿勢の表れであり、自身の仕事に対する真摯な姿勢がうかがえます。
ラーメンへの情熱と努力を感じさせるエピソードですね。

さらに、古谷さんは将来的にシンガポールに店を出す計画を持っているようでした。
これは彼の夢やビジョンを示すものであり、自身の成功に向けた野心を感じます。
シンガポールという国際的な場所でラーメン店を展開することは、一層の成長と挑戦を意味するでしょう。

古谷さんのラーメンへの情熱と努力、そして彼の夢やビジョンについて、この番組は紹介していました。
彼の半生や思いを知ることで、彼の人となりやラーメンへの情熱がより鮮明に伝わってきました。
とても感動的で、励みになるストーリーでした。