学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「起原探求 - 佐渡裕の世界」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸

2013年12月29日放送  TBS


佐渡裕の指揮するドイツ、ハンブルクでのコンサート当日の様子は、とても興味深いものだったでしょう。
プロコフィエフのバレエ組曲ロミオとジュリエット」は、壮大で情感豊かな作品ですので、佐渡さんの指揮による演奏は一体どのような迫力や感動が伝わってきたのでしょうか。
さらに、ベルギーのブリュッセルでのエピソードも興味深いものです。

ヨーロッパNo.1と評判のラーメン店に行かれた佐渡さんが、待ち時間にも関わらず並んで食べたという姿勢には、プロフェッショナルな姿勢や思いやりが感じられます。
そして、好きな女優の仲間由紀恵さんとの会話は、リラックスしたひと時であり、嬉しい思い出となったことでしょう。
佐渡さんの経歴も、興味深く読みました。

縦笛との出会いが音楽への情熱を生み出し、独学で指揮を学び、レナード・バーンスタインの弟子となったという経歴は、努力と情熱に溢れたものです。
家族に内緒で自宅を取材されたエピソードも、彼の個性や秘密基地のような家の雰囲気が伝わってきて、興味深い内容でした。
佐渡裕の人物像やその音楽への情熱、努力に触れることができたテレビ番組は、彼のファンにとっては非常に魅力的なものだったことでしょう。

佐渡さんの活動や音楽に対する姿勢に触れることで、さらなるインスピレーションを受けることができたのではないでしょうか。
私自身も、彼の情熱や努力に感銘を受け、彼の指揮する演奏を聴いてみたいと思いました。