学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「藤原新のマラソン人生」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸

2012年5月6日放送  TBS
-

ラソンへの憧れが人生を変えた

ラソンランナーの藤原新さんの生い立ちには、彼がなぜマラソンをすることを選んだのかについての興味深いエピソードがあります。
彼はバルセロナオリンピックで銀メダルを獲得した森下広一選手に憧れ、その影響でマラソンを始めたのです。
藤原さんは長崎で生まれ、大学では拓殖大学陸上部に所属し、箱根駅伝にも参加しましたが、無名のまま終わってしまいました。

しかし、びわ湖毎日マラソンでのフルマラソン挑戦は惨敗で終わりましたが、その経験が彼を奮起させることになったのです。

(感想) 藤原さんの物語はまるでスポーツ映画のようですね。
彼のバルセロナオリンピックでの銀メダル獲得に対する憧れと、苦い経験からの再起の物語が胸を打ちます。

人間の強さや努力の重要性を実感させられます。
私たちも彼のような情熱を持って、自分の夢に向かって頑張りたいと思います。

ラソンへの情熱を追求する藤原新さん

藤原さんがマラソンに打ち込むようになったのは、2010年に実業団チームを退社してからです。

彼は職場を離れ、マラソンに集中することを決意したのです。
これは一大決断であり、彼の人生において重大な転機となりました。
ラソンへの情熱を追求することで、彼は自身の限界に挑戦し、成長し続けることができました。

(感想) 藤原さんのマラソンへの情熱と決断力には頭が下がります。
彼は安定した生活を捨ててまで夢に向かって進んでいったのです。
この決断の勇気と、自身の成長のために必要な専念ぶりには、私たちも多くのことを学ぶべきです。

夢に向かって進むことが大切だということを改めて感じさせられました。

ラソンランナーとしての藤原新さんの今後

藤原さんはマラソンランナーとして、これまで数々の困難に立ち向かってきました。
しかし、彼はいつも前向きな姿勢を持ち続け、自分自身を改善し続けています。

彼の努力の結果、数々の大会で素晴らしい成績を収めてきました。
今後も藤原さんは、さらなる飛躍を目指し、自身の限界に挑戦し続けることでしょう。

(感想) 藤原さんの物語はまだ続いているんですね。

彼がどれほど苦難に立ち向かいながらも成長し続けているかには驚かされます。
彼のような自己超越の姿勢は、私たちにも大いなる勇気を与えてくれます。
藤原さんの今後の活躍にも注目したいと思います。