学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「自然の中での冒険」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸

2011年10月9日放送  TBS
-

山田淳の挑戦!「山登りトレンド化計画」で新たな道を切り拓く

登山というと、なんとなく敷居が高いイメージがありますよね。
しかし、30歳でベンチャー企業「フィールド&マウンテン社」を設立した山田淳さんは、そんな固定観念に挑戦しています。
彼の大きな理念は、「山登りをもっと身近なものにし、人々に楽しさや安全性を伝えること」。

それが彼の展開する「山登りトレンド化計画」です。

山田淳さんは毎朝、東京・西新宿のバスターミナルに登場し、登山用具を販売価格の5分の1程度で貸し出しています。
この取り組みは、登山のビギナーでも気軽に始められるような工夫がされており、大変評判になっているのです。

まさに、登山の敷居を下げるための一石を投じたといえるでしょう。

何より嬉しいのは、この事業が安全登山を推進する一翼を担っているという点です。
ちゃんとした道具を手に入れることができれば、初心者でも安心して登山を楽しむことができますからね。

山田淳さんの取り組みは、登山というアウトドアスポーツの普及に大いに寄与しているといえるでしょう。

情報も満載!フリーペーパーで山登りをより楽しく学ぼう

山田淳さんの「山登りトレンド化計画」は、単なる物販事業だけではありません。
彼は登山の普及のためにフリーペーパーも発行しています。

このフリーペーパーでは、登山の楽しさや知識、安全面についての情報が詰まっています。

これから登山に挑戦したい方や初心者の方にとって、このフリーペーパーは宝のような存在です。
ちょっとしたコツや注意点を知るだけで、登山の魅力がぐっと広がりますよ。

山田淳さんの情報発信力は本当にすごいと思います。

山田淳の情熱に共感! #登山 #アウトドア

山田淳さんの「山登りトレンド化計画」の取り組みには、なんだか胸が熱くなりませんか?彼は自身の経験や頭脳を活かして、登山の世界を広げ、より多くの人々に楽しんでもらいたいという情熱を持っています。

登山というとハードルが高いイメージがありましたが、山田淳さんの取り組みによって、誰でも気軽に始められるようになったのです。

その意欲と情熱に共感せずにはいられません。
彼の活動に賛同し、登山やアウトドアの魅力をもっと多くの人々に伝えていきたいと思います。