学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「紫穂の和菓子道」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸【和菓子作家/坂本紫穗▽日々の情景を和菓子に…儚く麗しき甘味の世界】

2021年9月19日放送  TBS
-

和菓子作家 坂本紫穂の物語夢を追い求める情熱と創造力坂本紫穂さんの物語は、夢を追い求める情熱と創造力に満ちています。
彼女が生み出す和菓子は、試行錯誤の記録であり、400作品を超える作品と9冊に及ぶレシピファイルにその軌跡が刻まれています。
特に代表作の一つである「ひとしずく」は、彼女の創造力と技術を象徴しています。

彼女は常に挑戦し、様々な素材を試したいという思いを胸に、自宅キッチンでの創作活動を続けています。
家族や風景からの影響坂本紫穂さんの作品には、家族や風景からの影響が色濃く反映されています。
彼女は幼少期から母の料理や祖母との思い出から季節の味を学び、食いしん坊な性格が彼女の創造力を刺激しました。

特に祖母との絆は彼女にとって特別なものであり、彼女が認知症の兆しを見せ始めた頃から、毎週のように手紙を書き送っていました。
彼女は祖母との思い出を形に残すことを願い、季節を感じることが大切だと感じていました。
夢への道のり坂本紫穂さんは、IT企業での勤務を経て和菓子作家としての道を歩み始めました。

体調を崩し休職した後、自身の弱いメンタルをお菓子のアイデアに活かせることを悟り、和菓子作りに情熱を注ぎました。
彼女の物語は、夢を追い求める姿勢や家族との絆、風景からのインスピレーションが彼女の創造性を支え、そして彼女が今日の成功を収める原動力となっています。
このように、坂本紫穂さんの物語は、夢を追い求める情熱と創造力、家族や風景からの影響、そして夢への道のりが見事に織り交ぜられています。

彼女の作品は、単なる和菓子ではなく、彼女の人生の一部が詰まっているかのように感じられます。