学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「スイーツ日記」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸 パティシエ/高橋萌▽パティシエ界最高峰の大会に挑む!初の世界一へ

令和5年2月5日放送  TBS
-

「パティシエ・高橋萌」は、一日の始まりに従業員たちを束ねるポジションについています。
彼女はレシピを忠実に再現することを繰り返し、流れが澱まないように気を配っています。
彼女はオーナーパティシエの徳永純司に師事し、彼が準優勝したコンクールに感動して弟子入りしました。

そしてハードルを乗り越えて、日本代表の3人にも選ばれました。
去年の6月、高橋は千葉県松戸市にある造形作家・星雅治さんの工房を訪ね、大会で作る料理の造形について学びました。
コンクールで担当するレストランデザートは、チームの得点に大きな影響を与えます。

高橋は自身の生い立ちについても触れました。
彼女は3姉妹の次女として生まれ、母親の手作りケーキに親しんで育ちました。
製菓学校を卒業後、一人暮らしをしており、フランスでも修行しました。

父親は18歳の時に亡くなってしまいました。
コンクールまでの2ヶ月前には、レストランデザートの方針も固まりました。
シミュレーションではさまざまな課題が見つかり、フランス行きまでにさらに3回のシミュレーションが行われました。

そして1月、フランスのリヨンでコンクールが行われ、日本が第1位に輝きました。
夢を叶える瞬間に高橋は緊張から解放され、これからの未来に思いを巡らせました。
このテレビ番組は、パティシエ・高橋萌の日々の努力と成長を描いており、彼女の情熱と才能が評価される姿が印象的です。

また、彼女の家族や仲間たちとの絆も描かれており、成功を共有する喜びや感動が伝わってきます。
最後には、夢を実現した後の高橋の未来に対する疑問が投げかけられ、彼女の物語の続きが気になります。