学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 "葛藤する二大棋士の対局"

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸 2人の天才棋士将棋棋士羽生善治×囲碁棋士井山裕太に独占密着!

2018年2月18日放送  TBS
-

将棋と囲碁の強豪である羽生善治井山裕太の対局が、観衆の前で行われました。
この試合は互いに公式戦で初めての対局であり、それまでの戦績は1勝1敗でした。
対局は非常に均衡していたが、終盤に羽生が劣勢となり、自ら投了し敗北しました。

一方、藤井聡太はこの勝利により史上最年少で六段に昇格しました。
羽生は試合後のコメントで、今後は自分よりも若い世代とのタイトル戦が増えるだろうと述べ、新たな天才に敗れたが次の対局に向けて闘志を燃やしていることを語りました。
この対局は将棋と囲碁の世界のファンにとって非常に注目される試合となりました。