学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

がっちりマンデー 「空港で成功するビジネス!業務用マッサージのチャンスを掴め」

本ページはプロモーションが含まれています

がっちりマンデー!!人気のアレにのっかって儲かる「のっかりビジネス」

令和5年3月5日放送  TBS
進藤晶子 加藤浩次 木村美穂阿佐ヶ谷姉妹渡辺江里子阿佐ヶ谷姉妹森永卓郎

【楽しく優しく!ビジネスの裏側をのぞき見】 【業務用マッサージチェアが活躍する新たな場所】

温泉、空港、駅…業務用マッサージチェアがその場所で活躍

皆さん、温泉や空港、駅などで業務用マッサージチェアを見たことはありませんか?そんなマッサージチェアを製造しているのが、東京・港区にある日本メディックです。
彼らは年間売上8億円という驚きの数字を誇っています。
そこで迫る疑問!なぜ温泉や空港、駅などでマッサージチェアが活躍するのでしょうか?実は、マッサージを受けるのを待っているお客様のために、空いたスペースにマッサージチェアを置かせてもらい、その売上をオーナーと分け合っているのです。

お客様にとっては、買い物や洗濯を待つ暇な時間にマッサージを受けられるという嬉しいサービスですよね。
【感想】マッサージチェアを置くことでお互いが儲かり、お客様もリフレッシュできるなんて、まさに一石二鳥!忙しい生活を送る私たちにとって、うれしいビジネスモデルですね。

丈夫な作りと機能性にこだわる日本メディック

さて、マッサージチェアが長持ちする理由をご存知ですか?実は、日本メディックはマッサージチェアの強度や耐久性にこだわっています。

例えば、パーツ同士の摩擦を減らすため、全てのパーツを4カ月間連続で動かしっぱなしにする耐久テストを行っているそうです。
また、直接体に触れる表面のカバーは、ジッパーやマジックテープで簡単に取り外せる仕組みになっています。
そのため、傷ついた部分は交換できるんです!さらに、人の往来が激しい場所に置くことを考慮し、フェイスカバーも装備されています。

このような細かい配慮が、業務用ならではの機能を実現しているんですね。
【感想】マッサージチェアの丈夫な作りや機能性には、本当に驚きます。
日本メディックの技術力とこだわりが詰まっているからこそ、お客様も安心して利用できるのでしょう。


マッサージチェアが新たな場所で活躍

最後に、マッサージチェアが活躍する新しい場所をご紹介します。
それはショッピングモールやコインランドリーです!家族の買い物を待っている間、お父さんがマッサージを受けたり、洗濯を待っている間にリフレッシュできたりするのは素晴らしいアイデアですよね。
日本メディックのビジネスモデルは、ますます広がっているのです。

お客様が多い場所でマッサージチェアを提供することで、お客様もリラックスでき、売上をオーナーと分け合っているのです。
【感想】マッサージチェアの活躍の場が広がっているのを知って、驚きと共に楽しさを感じました。
お店や施設を利用するお客様にとっても、新たなサービスが生まれていくことは嬉しいですね!