学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「パン職人の道:朝倉誠二のパン生活」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸 パン職人/朝倉誠二▽日本一のカレーパン!客の心と胃袋を虜にする秘密

2021年6月27日放送  TBS
-

朝倉誠二:パン職人の魂を感じる美味しいパン

朝倉誠二さんは、ブーランジェリー セイジアサクラというお店を開いてから13年、自家製の天然酵母を大切に育ててきました。
その酵母種は彼にとって宝物であり、彼のパンの味の秘密でもあります。
彼は3種類の酵母を使い分けて、多彩なパンを作り出します。

その中でも一番人気は「チーズカレー」。
カレーパンブームに乗り、行列が絶えません。

このお店のパンを食べたら、忘れられなくなるのも納得です。

生地が美味しいと評判で、一口一口食べるたびに幸せを感じるそうです。
朝倉さんはパリでの修行時代に学んだパン作りの極意を活かして、一流シェフにも認められる技を持っています。

パン職人の魂が感じられる朝倉さんのパンは、一度食べると手放せない美味しさです。

酵母の力を活かしたパン作りは、多くの人々を虜にしているのでしょう。
朝倉さんの努力と情熱には、敬意を表するしかありません。

 

「パン・オブ・ザ・イヤー」を受賞した朝倉のカレーパン

朝倉誠二さんのカレーパンは、6年前に「パン・オブ・ザ・イヤー」に輝きました。

その時から、彼のパンの人気はさらに加速しました。
パンマニアも認めた美味しさ、そして朝倉さんの技術が合わさった結果なのでしょう。

カレーパンは日本中で愛されていますが、朝倉さんのカレーパンは特別です。

自家製の酵母を使った生地に、濃厚で香り高いチーズとスパイシーなカレーが絶妙に組み合わさっています。
一度食べたらやみつきになる、クセになる味わいなのです。

パンマニアからも絶賛された朝倉のカレーパンは、まさに一度は食べてみるべきです。

その美味しさに驚き、幸せを感じることでしょう。

 

パリでの修行が生んだ絶品のパン

朝倉誠二さんは、パリでの修行時代に超一流シェフからパン作りの極意を学びました。
その技術が今も生かされており、彼のパンは絶品と評されています。

パリは世界的に有名なパンの街であり、多くの名だたるパティスリーがあります。
その中で修行した朝倉さんのパンは、その一流シェフたちにも認められた逸品なのです。

パリでの修行時代は、朝倉さんにとって貴重な経験となったことでしょう。

その結果、彼のパン作りには一流の技術と情熱が息づいています。
そんな彼のパンを食べることは、まるでパリを訪れたような気分になるのかもしれません。