情熱大陸
2011年9月4日放送 TBS
-
桐谷美玲さんの極意を知ることができるこのテレビ番組は、彼女の仕事への真剣な姿勢や努力を感じさせます。
彼女は仕事場に電車を乗り継ぎ歩いて通い、撮影現場では気心の知れたスタッフに囲まれ、自分自身をどう表現すれば良いのかを理解しています。
また、集英社を訪れてゆるい言葉を書くなど、セブンティーンの仕事は撮影だけでは終わらず、彼女の個性がさまざまな場所で発揮されていることも分かります。
また、桐谷さんは16歳のデビュー当初は人見知りだったということで、自分の持ち味を考えた結果、「ゆるさ」が彼女の特徴となりました。
そのゆるさを活かしながらも、媒体によって自分の見せ方を変えるという術も身につけてきたとのことです。
彼女の努力と工夫が感じられますね。
さらに、モデルの仕事以外にもラジオのレギュラー番組を持ち、ファンからのはがきに答えるなど、多方面で活躍し挑戦する姿勢も見受けられます。
彼女は無口だった自分を努力して変えてきたようで、自己成長にも取り組んでいることが伺えます。
最後に、桐谷さんはフェリス女学院の大学生でもあり、セブンティーンの卒業を前に自身の進むべき場所について迷っている様子も描かれています。
彼女の心の葛藤や成長が伝わってきます。
桐谷美玲さんの極意を知ることで、彼女がどれほど真剣に仕事に取り組んでいるのか、多方面で努力しているのかがよくわかりました。
彼女の個性的で魅力的な一面が垣間見える番組でした。