学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「海保ヘリパイロットの挑戦と情熱 - 福田由香里の物語」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸福田由香里/海上保安庁最大のヘリ・スーパーピューマ225初女性機長】

2019年12月30日放送  TBS
-

この番組は、海上での救助活動に携わる海保ヘリパイロットの福田由香里さんの勇敢さと冷静さを伝える素晴らしい内容でした。
福田さんは海上保安庁からの出動要請を受け、漂流情報の現場に到着すると、衰弱した漂流者を見つけました。
彼女はクルーたちとの連携を図り、見事に漂流者を救出することに成功しました。

その後、福田さんはわずか2時間半で離陸して帰還します。
彼女は淡々と漂流者が無事であることを伝え、次の仕事に取り組んでいきます。
その冷静さとプロフェッショナリズムには感銘を受けました。

海保ヘリパイロットとして、彼女は危険な状況でも自分の仕事に集中し、救助活動を遂行するための能力を持っていることが伝わってきました。
この番組を通じて、福田さんの勇敢さや仕事への情熱、そして海上での人命救助活動に関わる方々の大切さを改めて感じました。
彼らの奉仕精神と専門知識は、私たちの安全を守るために非常に重要です。

この番組は、彼らが日々どれだけ大変な仕事をしているのかを知る機会を与えてくれました。
福田さんのようなヒーローたちがいることに感謝し、彼らの活動を支える仕事に携わっている方々にも敬意を表したいと思います。
海上保安庁と海保ヘリパイロットの皆さん、本当にありがとうございます。

私たちはあなたたちのおかげで安心して海上で過ごすことができます。