学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「防災プロデューサー永田宏和の防災」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸

2015年3月8日放送  TBS
-

この番組では、防災プロデューサーの永田宏和さんの活動が紹介されていました。
彼は南三陸町で神棚飾りの「きりこ」を制作するプロジェクトに取り組んでおり、そのテーマとして蛙を選んでいました。
24人の若者たちもそれぞれ思いを込めて制作に参加していました。

永田さんは防災対策だけでなく、心のケアも重視して活動しているようです。
彼は人と人をつなげる役割を果たし、協力していくことを望んでいると語っていました。
この番組を見て、永田さんの取り組みに大きな感銘を受けました。

防災においては物資や施設の整備だけでなく、心のケアも重要な要素として考えたいと思いました。
また、若者たちが自分たちの想いを形にすることで、地域への愛着や協力意識も育まれるのではないかと感じました。
永田さんの活動は、単に防災対策だけでなく、社会全体の絆や人々の心をつなぐことにもつながっていると思います。

このような活動を通じて、地域や社会の安全・安心への意識が高まることを願っています。