学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「職人の道具箱: 靴修理のプロ、村上塁の日々」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸 靴修理職人/村上塁▽大切な靴、直してみませんか?…思い出に光灯す

2021年4月25日放送  TBS

このエピソードは、靴修理職人の村上塁さんの素晴らしい仕事と、靴が持つ思い出や感情に触れています。
村上さんは、客が持ち込んだ一足の靴から亡くなった息子の姿を感じ取り、そのことを客に伝えました。
それに対して、男性客は息子の靴を修理して自分で履いていきたいと話しました。

このエピソードは、靴が人々の生活や思い出と深く関わっていることを教えてくれます。
靴は単なる足袋ではなく、人々の足元を支え、彼らの旅を共にします。
村上さんは、ただ靴の修理をするだけではなく、その靴が持つ思い出や価値を理解し、それを大切に扱っています。

また、このエピソードは人と人とのつながりや共感の力を示しています。
男性客は、自分の亡くなった息子の思い出を継ぎ、彼の足跡を自らのものとして歩んでいきたいと話しました。
村上さんは、その願いを受け止め、靴を修理することでその思いを形にします。

このような物語は、私たちに思い出やつながりの大切さを教えてくれます。
靴は単なるアイテムではなく、人々の人生や感情の一部です。
この番組を通じて、私たちは靴の持つ魅力や奥深さを再認識することができます。