学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

がっちりマンデー 「ローソンが密度1位の鳥取県に秘められた魅力」

本ページはプロモーションが含まれています

がっちりマンデー!!なぜかあの県にあの店が!おらが県が一番多いチェーン!

令和5年5月7日放送  TBS
進藤晶子 加藤浩次 ギャル曽根 森永卓郎

【ローソン密度1位は鳥取県!】地方に密着した経営戦略が功を奏す

またまた日本のコンビニエンスストアの密度ランキングが発表されました!なんと、ローソンの密度1位は鳥取県だということです!2位には青森県、3位には島根県が続きます。
驚きですよね!都市部が集中的になりがちなコンビニエンスストアの展開ですが、地方に密着した経営戦略が功を奏した結果なのでしょう。
ローソンは未開の地にも積極的に出店していく姿勢を持っているようです。

その結果、鳥取県をはじめとする地方県でも多くのローソン店舗を見かけることができます。
ローソンは、地域の人々の生活に欠かせない存在として定着しているのかもしれません。
地方の方々にとって、ローソンが身近な存在となり、利便性が高まったことは素晴らしいことですね!

【地域密着の力】鳥取県のローソンで地域の魅力を発見しよう!

鳥取県といえば、美しい自然や歴史的な観光地が魅力の一つですよね。

そんな鳥取県には、ローソンが数多く展開されています。
ローソンは地域に合わせた商品やサービスを提供しており、その地域の魅力を発信する力も持っています。
例えば、鳥取県のローソンでは、地元産の特産品を使ったお菓子や弁当が販売されています。

地元の名産品を手に取りながら、お散歩や観光を楽しむこともできるのです。
鳥取県のローソンに立ち寄った際には、地域の魅力をたくさん発見してみてください!

【未来に向けて】ローソンの挑戦が鳥取県を元気にする

ローソンが鳥取県に多くの店舗を展開する理由は一つではありません。
地域に密着し、地域の活性化にも貢献しているのです。

ローソンは、地域の人々とのつながりを大切にし、地域のニーズに合わせた商品開発やイベント企画にも積極的に取り組んでいます。
地域の活性化によって、地域の魅力が広まり、新たな人々が訪れることで地域経済も活性化するのです。
鳥取県のローソンを通じて、地域の元気を感じることができるのは素晴らしいことですね!これからもローソンは、地方自治体と密に連携し、地域の振興に取り組んでいくことでしょう。