学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

がっちりマンデー 「ワークマンがユニクロ超え!? 謎のバカ売れ作業服店が全国839店舗に拡大」

本ページはプロモーションが含まれています

がっちりマンデー!!「ワークマン」…激安ガテン系の殿堂を総力特集!

2019年5月12日放送  TBS
進藤晶子 加藤浩次 小濱英之

【ワークマン】日本中に広がる謎のバカ売れ作業服店!

1. ユニクロ超え!839店舗の広がり

ワークマンという店舗を聞いたことはありますか?実は、ユニクロを超える全国839店舗を展開し、その規模の大きさに驚かされます。
ワークマンの特徴は、フランチャイズ方式で営業すること。
具体的には、埼玉県秩父市の30年連続で売上げが1億円を突破している店舗も存在します。

その成功の理由は、ご近所づきあいのようなコミュニケーションを大切にすることだと言われています。
実際、ワークマンでは夫婦が原則となり、地域の人々とのつながりを大切にしています。
ワークマンはまさに地域に根付いた存在であり、地元の人々からの信頼も厚いのでしょう。

コミュニケーションを大切にする姿勢が、成功のカギとなっているのかもしれません。

2. 作業服店なのにキャンプ人気!?綿ヤッケの魅力

ワークマンが提供する製品の中でも、特に人気なのが「綿ヤッケ」という作業着です。
この商品は、本来は溶接向けの作業着でしたが、なんとキャンプする人たちの間でも人気を博しているのです。

綿ヤッケの魅力は、その機能性とデザインにあります。
溶接の際に必要な耐熱性や防火性、さらには快適な動きやすさを備えており、キャンプ活動でも活躍することができるのです。
目を引くデザインと高い機能性が融合した綿ヤッケは、幅広い人々に支持されているのかもしれません。

ちょっとしたアウトドアシーンにもぴったりな一着ですね!

3. 新業態「ワークマン プラス」で女性客も活気満点

近年、ワークマンでは一般客向けの新業態「ワークマン プラス」を展開しています。
驚くべきことに、この新業態の店舗では女性客がなんと5割に達しているのだとか。
さまざまな商品が揃い、女性たちにとっても魅力的な空間が広がっています。

ワークマン プラスの登場により、女性たちにとってもワークマンが身近な存在になったのかもしれません。
これからも、ますますの活躍が期待される新業態です。
ワークマンがどんどん進化し、日本中に広がっている姿は本当に素晴らしいですね。

地域とのコミュニケーションを大切にし、幅広い商品展開を行っているワークマンは、さまざまな人々に愛されていることが伝わってきます。
これからもワークマンの成長に注目です!