学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

がっちりマンデー 「ツインバードの新型クリーナー開発のヒミツ」

本ページはプロモーションが含まれています

がっちりマンデー!!ツインバード

2015年8月9日放送  TBS
進藤晶子 加藤浩次 野水重明

ツインバードという独特な名前の秘密

ツインバードという響き、なんだかユニークで魅力的ですよね。
その名前には、客と会社が一対の鳥という意味が込められているそうです。
まさにツイン(双子)のようなパートナーシップをイメージしているんですね。

この名前の秘密を知ると、ツインバードが提供する独特な商品の数々がさらに魅力的に感じられます。
大手企業よりもターゲットを絞って商品を作っているからこそ、ツインバードの商品は他とは一味違う存在感を放っているのかもしれません。

新潟県燕市に本社を構えるツインバード

ツインバードの本社があるのは新潟県燕市です。

地方にある企業の中でも注目されているツインバードの秘密は、他の会社が作らない狭いニーズに答えた商品づくりだと言われています。
600種類以上もの商品ラインナップを持つツインバードは、その多様性に驚かされます。
これまでにないアイデアや独自の技術を駆使して、新たな市場を創造しているのかもしれません。

テーブル専用ハンディークリーナー、その新製品の誕生

今回のテーマは新しいテーブル専用ハンディークリーナーです。
ツインバードの開発チームは、箱ティッシュのような自然なデザインで卓上に置けるクリーナーを作り上げました。
そして何と、1週間で試作品が完成したそうです!ツインバードは元々金属メッキや磨きを行う会社だったとのことで、既存の技術をうまく応用して、コストをかけずに試作品を作り上げたのですね。

そのスピード感と創造力にはただただ驚かされます。
ツインバードの新しい商品開発のエピソードには、ワクワク感が溢れています。
何と1週間で試作品を完成させるなんて、まさにスピード感とアイデアの宝庫ですね。

ツインバードが元々金属メッキや磨きを行っていたという知識も興味深く、彼らの多様な技術を駆使してさまざまな商品を作り出していることがわかります。
ブログ記事を通じて読者にも、ツインバードのクリエイティビティと製品の魅力を伝えたいですね。