学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

がっちりマンデー 「アイ・ケイ・ケイの挑戦:2012年の上場」

本ページはプロモーションが含まれています

がっちりマンデー!!

2012年7月22日放送  TBS
進藤晶子 加藤浩次 眞鍋かをり 田北浩章

伊万里市の「アイ・ケイ・ケイ」が東証二部に上場!

佐賀県伊万里市にある「アイ・ケイ・ケイ」が2012年に東証二部に上場したことが注目されています。
この会社は地方都市において、結婚式にたくさんの人が集まることに着目し、結婚式場のビジネスを展開しています。
昨年の売上高はなんと120億円以上!驚きですね。

地方都市ならではの結婚式の魅力

一般的な都会の結婚式では、招待客の平均人数は約60人程度ですが、伊万里市ではなんと平均128人もの人が集まるのだとか。
地方ならではの大勢の人々が集まる結婚式は、華やかさがあり、とても魅力的です。
例えば北里さんご風の披露宴では、披露宴の料理とは別に、なんと104人分の豪華な食材を用意してバーベキューが行われていたそうです。

見た目も美しくて、食欲をそそる料理の数々に、きっとゲストたちは大満足だったでしょう。

地元出身社員がお客さんを探し出す

地方都市での結婚式場ビジネスは、少子化の進む現代において、お客さん候補の探し出しも大変な課題です。
そこで、「アイ・ケイ・ケイ」では地元・伊万里市出身の社員である木須さんが活躍しています。

地元の人脈を活かしてお客さんを見つけ出す貴重な存在です。
木須さんの熱意と努力によって、たくさんのカップルが幸せな結婚式を挙げることができるのです。
この「アイ・ケイ・ケイ」が東証二部に上場したことについて、社員の方々はどう感じているのでしょうか?実は、彼らは自分たちよりも家族が喜んでいたそうです。

これは、会社が成長し、安定した経済状況を築いたことで、社員の家族たちも幸せを感じたからかもしれません。
とても素敵なエピソードですね。
みなさんも、地方都市の結婚式の魅力にぜひ触れてみてください。

伊万里市の「アイ・ケイ・ケイ」のような華やかな結婚式で、幸せなひとときを過ごすことができるでしょう。