学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

HORSE TRUST 「サポートする引退馬たちの輝き」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸 引退馬サポートチーム/HORSE TRUST▽草の上で、馬が幸せに

2022年4月17日放送  TBS
-

引退馬を支えるHORSE TRUST

広大な牧場で放し飼いにされている馬たち。
競走馬や乗馬クラブで活躍してきた彼らの余生を大切にするため、小西英司さんが率いる引退馬サポートチーム『HORSE TRUST』が存在します。
馬が望む条件を揃えることに力を注ぎ、引退した馬たちは自然と触れ合いながらの生活を送ることができるのです。

元騎手の方からは、「こういう生活を送れるのは良いこと」と感動の声が寄せられています。
彼らが競走馬として日々の練習やレースに励む一方で思い描いていたのは、のどかな風景の中でゆったりと過ごすこと。
その願いが叶えられることに彼らも本当に喜んでいるのだと思います。

馬主の方々も驚きを隠せません。
普段は競馬のレースに注目しているため、引退後の馬たちのことまで細かく見てもらえるのは思っていなかったのかもしれません。
HORSE TRUSTでは引退馬の体長や状態に合わせ、適切な環境を整えています。

そこで馬たちは、元気いっぱいに遊び回る姿や仲間とのふれあいを楽しんでいるのです。

引退馬の温かい受け入れ

現役を終えると、引退馬の中には殺処分される馬も多いと言われています。
しかし、HORSE TRUSTではこうした馬たちを暖かく迎えているのです。

140頭以上の引退馬が預かりされ、それぞれに合った環境で大切にされています。

競走馬や乗馬クラブで活躍する期間は限られていますが、その後の人生は同じくらい重要です。
彼らにとっての引退は新たなスタートでもあり、豊かな自然の中で穏やかな時間を過ごせることは本当に幸せなことなのでしょう。

HORSE TRUSTは、引退した競走馬や乗馬クラブの馬たちを支える素晴らしい存在です。
彼らが望む条件を叶え、広大な牧場で放し飼いの生活を送ることができるのです。
馬主の方々からも驚きの声が上がり、引退馬たちの新たな人生が応援されていることが感じられます。

このような支援活動は、引退馬の人生を尊重し、幸福な終末を迎えるための一環です。
競馬界において、その役割を果たすHORSE TRUSTの存在は絶対に必要不可欠です。
引退馬たちが一日でも長くのどかな日々を送れることを願い、私たちも彼らを応援していきたいですね。