学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「村山権一の惣菜屋物語」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸 惣菜店店主/村山権一▽今すぐ持ち帰りたい!『すき焼き袋』の生みの親

2022年3月6日放送  TBS
-

もちろんです。
以下がブログ記事としての紹介です:小田原屋:130年の歴史を刻む、惣菜店の温かな物語小田原屋は、東京文京区白山に位置するお惣菜店です。
この店は、創業から130年以上もの間、村山権一さんの情熱と技術で人々の食卓を支えてきました。

日々の暮らしの中で、家庭での台所で作ることも珍しくない昆布の佃煮から、すき焼き袋まで、幅広いメニューが店頭に並びます。
伝統と革新が交差する小田原屋の魅力小田原屋は、130年の歴史の中で伝統と革新を巧みに融合させてきました。
創業者から受け継がれた伝統的な味わいと、5代目が考案したすき焼き袋などの革新的なアイデアが、お客さんに愛される理由の一端です。

特に、すき焼き袋はメディアでも取り上げられ、1日40個限定という希少性がその人気を高めています。
温かい人間関係が育む、小田原屋のアットホームな雰囲気小田原屋では、主と客が親しく名前で呼び合えるアットホームな雰囲気が漂っています。
村山権一さんが取り組む姿勢や、その想いが、お客さんとの温かい人間関係を築く礎となっています。

130年という長い歴史の中で培われた絆が、今もなお店内に溢れています。
こんな感じでいかがでしょうか?