学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「コブクロの音楽旅人日記」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸 コブクロ/結成20周年!史上最大のストリートライブに挑む

2018年11月4日放送  TBS
-

コブクロの20年間の歩みや節目を追ったこのテレビ番組は、彼らの音楽活動と成長をとても感動的に描いています。
コブクロは、路上から出発して日本の音楽シーンで欠かせない存在にまで成長しました。
彼らのCD売り上げの総数は1500万枚を突破し、ライブツアーでは25万人以上の観客を動員したとのことです。

特に9月8日はコブクロ結成記念日であり、今回の取材では彼らの20周年を祝う様々なイベントが行われていました。
その一環として行われたシークレットライブや故郷でのLIVEは、彼らにとって非常に思い出深いものだったようです。
小渕の故郷でのLIVEでは、彼らの初のオリジナル楽曲である「桜」も披露され、小渕の思いが叶った瞬間に大合唱が起こったとのことです。

この曲は当初、ストリートミュージシャンとして活動していた頃に制作され、手書きの歌詞を添えたカセットテープで販売されたそうです。
さらに、番組ではコブクロがロンドンのスタジオでベストアルバムのマスタリング作業を行っている様子も紹介されました。
彼らが尊敬する布袋寅泰も同じスタジオでレコーディングをしており、彼からのメッセージを受け取ったコブクロは感極まっていました。

そして、マスタリング作業を見学していた彼らは、音のマエストロによって新たに生まれ変わった楽曲たちに感嘆していました。
この番組を通じて、コブクロの音楽の素晴らしさや彼らの情熱が伝わってきました。
20年間の軌跡を追いながら、彼らの成長と進化に心を打たれました。