学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「熊川哲也の世界への足跡」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸

2010年12月5日放送  TBS
-

熊川哲也の活動について取材されたテレビ番組を観ました。
Kバレエカンパニーでの熊川哲也の忙しい日常が紹介されていました。
オーディションの審査や朝のクラスレッスン、次回公演の振り付けの打ち合わせなど、彼の仕事ぶりには感動しました。

番組では、舞踊家の中村恩惠さんの振り付けのもと、熊川哲也が一人で夏の公演の練習をしている姿も映っていました。
彼の情熱と努力を感じることができました。
また、番組では過去の映像も流れており、1998年のインタビューで熊川哲也が「バレエを離れる日はあるのか」と問われ、「分からない、辞めるかもしれない」と答えていたことが紹介されました。

しかし、現在は同じ質問に「それはできない」と断言している様子が映し出され、彼の情熱と決意を感じました。
さらに、番組では7年前に開いたKバレエスクールでの熊川哲也の指導シーンも放映されました。
450人の子どもたちが通っているとのことで、彼の指導力とバレエへの愛情に深く感銘を受けました。

彼が10歳の頃、いとこが通うバレエ教室を覗いたことがきっかけで、バレエを始めたというエピソードも紹介されました。
当時の彼の写真や映像が映し出され、彼がどれほどバレエに情熱を注いできたかを実感しました。
熊川哲也の活動について知ることができたこの番組は、彼の才能と情熱に触れる機会となりました。

彼の輝かしいキャリアとバレエへの熱意には、ただただ感動するばかりです。