学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「自然とアドベンチャーの絶妙なバランス - 宮崎キャンプ体験記」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸

2014年3月30日放送  TBS
-

この話を読んで感じたことはいくつかあります。
まず、内海選手は自分の仕事に対して真剣に取り組んでいると感じました。
彼の目標は現役でいる間に子供たちに自分の職業を理解してもらうことであり、それを実現するためにオフシーズンは家族との時間を大切にしているようです。

プロの野球選手としての責任感を持ちながら、家族を大切にする姿勢は素晴らしいと思います。
また、内海選手がファンとの交流を大切にしていることも印象的でした。
練習の合間でもサインに応じるなど、ファンとのコミュニケーションに時間を割く姿勢は、彼の人物像に温かさと謙虚さを感じます。

また、自転車で後を追っている様子からは、彼がファンに対して真剣に向き合っていることが伝わってきます。
さらに、ミスタージャイアンツである長嶋茂雄氏からの激励も内海選手にとっては大きな支えになっていると思います。
チームのエースとして期待される彼に対する激励は、彼の自信とやる気を高める要素となっていることでしょう。

このようなエピソードを通じて、内海選手のプロ意識や人間性が伝わってきました。
彼の人柄や努力には感銘を受け、応援したくなります。
その彼が所属する巨人の日本一奪還に向けて、ますます期待が高まります。