学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「響き渡るスピード-ジョッキー ミルコ・デムーロの華麗なる競馬人生」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸 ミルコ・デムーロJRA初の所属外国人ジョッキーとなった男の日本愛

2016年4月17日放送  TBS
-

ミルコ・デムーロ選手の素晴らしい成績には驚かされます。
去年にはJRAの騎手免許を取得してから短期間で多くのレースで勝利し、最多賞金獲得騎手にもなったのはすごいですね。
また、調教師の角居勝彦さんからも評価されているようですし、ミルコの騎乗技術の高さがうかがえます。

ミルコ選手は日本での生活にも順応し、京都に住んで馬具置き場には縁起担ぎも行っているとのこと。
家族を故郷に残して単身日本にやってきたという決意も伺えます。
そして、彼の家族との絆も強く、毎日国際電話で交流を取っているとのことです。

彼が「日本で死んでもいいほど親日家」であると語っているのも感動的ですね。
ミルコ選手は競馬以外でもボクシングトレーニングを取り入れており、筋力アップとスタミナづくりに励んでいるそうです。
競馬とボクシングには共通点があり、勝つために精力的に努力していることが伺えます。

ミルコ選手の家族は彼の輝かしい活躍を支えており、彼の成功に誇りを感じていることが伝わってきます。
レース前にはルーティンの一環として、自分の足でレース場の土を確認するなど、彼の真摯な姿勢も素晴らしいですね。
ミルコ選手はイタリアでの成功を経て、世界中を転々として日本にたどり着いたという経歴を持っています。

家族や父親など、彼を支え続けてきた人々も素晴らしい存在です。
ミルコ選手の優勝した競走「桜花賞」の日が次女のレティツィアちゃんの誕生日であったことも、彼にとって特別な瞬間だったのでしょう。
彼が大切な家族と共に最高の誕生日を過ごしたことを想像すると、感慨深いです。

ミルコ・デムーロ選手の活躍を見ていると、彼の情熱と努力が成功につながっていることがわかります。
彼のこれからの活躍にも期待しています。