学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「中島翔哉の躍動するサッカー人生」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸中島翔哉/我が道を行く25歳!孤高の10番に独占密着!!】

2019年9月1日放送  TBS
-

プロサッカー選手の中島翔哉の取材によると、彼は日本代表のエース背番号「10」を引き継いでいるものの、背番号にこだわりはなく、重圧を気負わない姿勢を持っているようです。
彼が移籍したカタールのチーム「アル・ドゥハイルSC」は、リーグや国全体の知名度はまだマイナーですが、彼にとっては自身に合っているチームだったようです。
また、カタールでの生活や食事も彼に合っているようで、家族の存在も彼の成功に大きく寄与しているようです。

試合の中では中島がチームの中心となり、存在感を示しています。
しかし、試合中は厳しいマークを受けて思い通りのプレーができず、サポーターの少なさがプレーには関係ないとしながらも、環境の違いを感じているようです。
中島は過去にポルティモネンセSCFCポルトというクラブに所属し、活躍を見せました。

彼のプレースタイルはワガママなところもあるかもしれませんが、それが海外で評価されているようです。
また、整体院に通うなど、体のケアにも努めているようです。
中島はまだ若く、これからの活躍が期待されています。

彼が今後どのように成長し、世界のサッカーステージでどれだけの成果を上げるのか、とても興味深いです。