学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「ワールドカップブラジルの最終メンバー発表!注目選手は?」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸 プロサッカー選手 遠藤保仁

2014年6月8日放送  TBS


日本のサッカー選手である遠藤保仁選手のコメントを聞いて、彼のプロ意識と競争心に感銘を受けました。
彼は後輩に道を譲るのではなく、後輩が追い抜くべきだという考え方を持っているようです。
これは、彼が自身のポジションを守るために努力し、成績を上げた結果の発言であるのかもしれません。

また、遠藤選手のサッカー日本代表入りに関しても興味深く思います。
初期の頃は出場機会が少なかったが、岡田武史監督によって試合への出場機会が増えたと聞きました。
これは彼の才能と努力が認められ、結果としてチームの成功に繋がったのですね。

最後に、遠藤選手が最終メンバー発表を家族と一緒にテレビで観戦し、自身の名前が呼ばれる瞬間を確認したというエピソードにも感動しました。
それはきっと彼にとっての大きな喜びであり、長年の努力の成果を実感できた瞬間だったのでしょう。
遠藤保仁選手の言動や経歴を知ることで、彼の人となりやサッカー選手としての姿勢に深い尊敬の念を抱きました。

彼のようなプロのアスリートのストイックな姿勢は、私たちに勇気とモチベーションを与えてくれます。