学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「密な青春からの再出発」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸 仙台育英高校硬式野球部/監督須江航▽青春は密…悲願の優勝から3か月

2022年12月4日放送  TBS


この番組の内容を聞いて、私は様々な感想や思いが浮かび上がりました。
まず、仙台育英学園高校硬式野球部の監督である須江航氏の熱意と情熱に感銘を受けました。
彼はただ優勝を目指すだけでなく、選手たちの思考力を育てることに力を入れているとのことで、野球における考え方の大切さを教えることに注力しているのが素晴らしいと思いました。

また、彼の経歴にも興味深く感じました。
自身が甲子園に出場することが叶わなかった経験から、グラウンドマネージャーや記録員として関わり、野球の奥深さや夢に向かって自分を高めることの重要性を学んだというエピソードは、努力と諦めない姿勢の大切さを教えてくれるものでした。
さらに、彼が部員の将来まで考えているという点にも感動しました。

卒業後の進路や部活動を通じて得た価値を生かせるように気を配ることは、監督としての彼の責任感と教育者としての姿勢を示していると思います。
そして、仙台育英学園高校が甲子園の優勝旗を持ち帰ったことによって、東北の高校野球界に大きな影響を与えているという点にも感慨深いものがありました。
彼らの勝利が、他の球児たちに勇気や希望を与え、自身も日本一を目指す原動力になっていることは素晴らしいです。

最後に、選抜をかけた東北大会の山形での戦いへと続く物語が気になります。
彼らの挑戦と成長について、これからの展開を見守っていきたいと思います。
以上、番組の内容に対する私の感想や思いを述べさせていただきました。