学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「挑戦し続けるプロ野球選手・山本由伸の日々」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸 プロ野球選手/山本由伸▽日本球界最高のピッチャー!さらに、高みへ

2022年3月27日放送  TBS
-

この番組は、プロ野球選手の山本由伸の日常や努力を追ったものでした。
山本選手は1年の始まりから自主トレを行っており、大阪でのトレーニングに参加していました。
彼はメジャーリーガーの筒香嘉智と一緒にトレーニングをすることで、モチベーションが高まると語っていました。

山本選手は特殊な練習メニューを行っており、羽のついた棒を投げることで体全体の動きを連動させるトレーニングを行っていました。
彼の投げる球は一級品であり、今年は特にストレートの磨きをかけることを目標としていました。
彼は野球以外のボールを投げることでリリースの感覚を研ぎ澄ませていました。

身長や足のサイズは大きくないものの、山本選手は上原浩治から「大きく見える、いい具合に流れ、最後のリリースのところに力が伝わっている」と評されるほどの投手でした。
彼は100メートルの遠投にも重点を置いており、練習中にその技を披露していました。
山本選手は1998年に岡山県で生まれ、小学生の時から野球を始め、中学時代は内野手兼控え投手として活躍しました。

高校は宮崎県の高校に進学しましたが、甲子園には行けず、ドラフト4位でオリックス・バファローズに入団しました。
現在は一人暮らしをしており、朝夕の食事は専属の調理師にお願いしているようです。
番組では山本選手が故郷の岡山県を訪れ、かつて汗を流したグラウンドで自然に体を動かしている姿が映し出されました。

彼は後輩たちにもプロ野球選手への憧れを持ってほしいと願っていました。
そして、番組は山本選手のキャンプの始まりというところで終わりました。
彼の努力と情熱を感じることができる良い番組でした。