学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「階級の意味と社会的な影響」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸

2010年11月28日放送  TBS
-

長谷川穂積の経歴や試合の様子が紹介されているこの記事は、彼の輝かしいキャリアについての情報を提供しています。
4月に行われた11度目のタイトル防衛戦での敗北後、長谷川の母親は記者たちに「まだこれから」とコメントしました。
試合後、悔しさを語る長谷川は入院した病院で取材を受けました。

この半年間、バンタム級より2階級上のフェザー級に挑戦した長谷川の再起の様子について、密着したものです。
長谷川は真正ボクシングジムに所属しており、これまで体重64kgから約11kgの減量を行ってバンタム級の試合に出場してきました。
しかし、自分のベスト体重を活かせると感じたため、フェザー級で世界を目指すことを決めました。

長谷川は階級を上げる自信について「半々」と話しました。
畑山隆則浜田剛史も階級を上げることの良い点や悪い点について話しています。
このテレビ番組の内容からは、長谷川穂積の挑戦の様子や彼の強い意志、そしてボクシングの世界での階級変更についての検討が伝わってきます。