学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「貴景勝の闘魂!」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸 貴景勝/土俵では優勝しても笑わない!?…「勝負師」の意外な胸の内

2019年2月3日放送  TBS


関脇の貴景勝選手の物語は、まさに壮絶な激闘劇でした。
初場所での優勝を果たし、一気に注目を集める存在となった彼は、真っ向勝負の取り口が人々を魅了しました。
相撲の美しさを追求し、感情を顕にしない姿勢は、彼の信念として成長しました。

身長や体格のハンディを感じさせない戦いぶりは見事であり、彼の努力が実を結んでいることを感じます。
自炊に取り組んだり、トレーナーとのケアに力を入れるなど、日々の努力が彼の成長を支えていることが伺えます。
また、彼の相撲の道は容易ではなく、大関昇進を目指すために奮闘している姿勢も感じられます。

その道のりには壁もありましたが、23歳で初場所での連勝や、白鵬との対戦で初めての勝利を収めるなど、彼の成長が見て取れました。
ただ残念なことに、貴景勝選手は千秋楽での敗北により、大関昇進を逃してしまいました。
しかし、彼の人気や実力は揺るぎないものとなり、次の場所での頑張りに期待が膨らみます。

彼の相撲人生は、子供時代からの努力や母校の埼玉栄高校での活躍など、さまざまな要素が詰まっているように感じます。
彼の物語はまだ続いており、今後さらなる成長を遂げてくれることを期待しています。