学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「海の宝石を仕込むマグロ仲卸職人の物語」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸 山口幸隆/築地から豊洲へ!幕開けを見つめる日本一マグロ仲卸人に密着

2018年10月14日放送  TBS
-

この番組を観て、山口幸隆さんの情熱とプロ意識に感銘を受けました。
豊洲市場の開場とともに、彼が一番マグロを競り落としたというのは素晴らしいですね。
築地という伝統ある場所から新たな場所に移行する中で、山口さんのような献身的な仲卸人の存在が必要なのかもしれません。

また、山口さんが語った「豊洲市場を築地のようにするためには、自分たちがプロ意識を持って頑張ることが大切であり、そうすることで自然と豊洲ブランドが生まれる」という言葉に共感しました。
彼の言葉には、ただ単に仕事をするだけでなく、情熱とプロ意識を持って取り組むことが重要だというメッセージが込められているように感じました。
マグロの仲卸人として、築地でも豊洲でも、山口さんのような情熱ある人たちがいる限り、マグロの動きは止まらないでしょう。

このような人々の存在が、マグロの美味しさを守り続け、市場の魅力を高めていくのだと思います。
完成はいつか分かりませんが、山口さんのような人たちが努力し続ける限り、豊洲ブランドは確実に形成されていくことでしょう。
私も彼らの頑張りに感動し、応援したいと思います。