学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「鮨職人のノート」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸【難波英史/驚異の9か月待ち鮨店主!あくなき向上心で至高の鮨を目指す】

2020年11月8日放送  TBS
-

「鮨職人 難波英史」のこのエピソードは、難波さんの職人技と創造力を伝えているようでとても興味深いです。
彼が新作の「北寄貝」を提供したということから、彼の料理への情熱とこだわりが伝わってきます。
料理人としての彼の工夫により、「北寄貝」は他にはない甘味と風格を備えているとのことで、客たちも驚きと喜びを感じたようです。

その喜びが彼のさらなる探究心を掻き立てたという描写に、彼の料理人としての向上心と情熱を感じます。
このテレビのエピソードを通じて、難波さんの職人技や思いが伝わってきて、私も彼の料理を食べてみたいと思いました。