学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「時を紡ぐ職人 菊野昌宏の世界」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸【菊野昌宏/1本1800万円の時計を作る職人!日本人初「独立時計師」】

2019年1月27日放送  TBS


このテレビ番組の内容を聞いて、菊野昌宏氏の独立時計師としての姿勢と情熱に感動しました。
菊野氏はただ時刻を知るだけではなく、腕時計を通じて時の流れや季節の移り変わりに対する深い思いを伝えたいと考えているようです。
そのために、彼の制作する時計はただ美しいだけでなく、機能的かつ独創的な要素を持っていることが分かります。

また、制作過程を記録した写真集を添えて依頼主に手渡すという配慮も素晴らしいと思いました。
菊野氏がどれだけ丁寧に細部にまでこだわりながら時計を制作しているのかが伝わってきます。
依頼主がその写真を見て感動していた姿が目に浮かぶ気がしました。

さらに、菊野氏が今後も新しいプランの時計を計画しているということも知り、彼の困難への挑戦への情熱が伝わってきました。
時計制作の過程での技術的な困難や試行錯誤が、彼にとっては喜びになっているのだと思います。
そういった熱意と情熱が彼の時計に反映されているのかもしれません。

この番組を通じて、菊野昌宏氏の作品に興味を持ちました。
彼がどのような時計を制作していくのか、ますます楽しみです。