情熱大陸
2012年9月30日放送 TBS
このテレビ番組の内容は興味深く、日馬富士の生活や稽古の様子について知ることができました。
彼の体重が135キロまで増えたということから、彼の力士としての体格強化に対する真剣な取り組みが伺えます。
また、彼が稽古を終えると中華料理店の「富善」に行き、一人でうに入りフカヒレスープなどを完食するというエピソードは、彼の食欲と食事へのこだわりを表しているように思います。
さらに、彼が週に3、4回も寿司を食べに行くということが明かされています。
これは彼が食事を楽しむことにも努めており、種類豊富な食事を愛していることを示しています。
そして、日馬富士の所属する伊勢ヶ濱部屋についても詳しく触れられています。
伊勢ヶ濱親方は元横綱の旭富士であり、日馬富士の部屋頭を務めています。
彼が日馬富士をスカウトし、育て上げた指導者としての存在感が伺えます。
最後に、日馬富士が「力を与えてくれた神様に感謝して、一日一日楽しみたいと思っている」と述べていることが印象的です。
彼の強い信念と、相撲への情熱が窺えます。
また、彼が大関に昇進してからは大阪からマッサージ師を呼んで特別な治療を受けるというエピソードもあります。
彼の体調管理にも真摯に取り組んでいる姿勢が伝わってきます。
この番組は、日馬富士の人間性や努力、食事へのこだわりなどについて深く掘り下げた内容であり、より彼のファンになるきっかけとなりました。
彼の力強い相撲と人間性には魅力を感じます。