学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「佐渡島旅行ガイド:新潟県の自然と歴史を満喫!」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸

2012年12月9日放送  TBS
-

坂東玉三郎の美の哲学について学ぶことができる番組だったようです。
坂東玉三郎は女性を演じることについて、自分の肉体を使って絵や音楽を表現するように、女性のニュアンスを観客に伝えることだと話していたようです。
また、坂東玉三郎は舞台や稽古の合間を縫ってたびたび新潟県佐渡を訪れており、鼓童というチームの芸術監督を務めています。

特に踊りの指導に力を入れているようで、見せるための準備が大切であり、それが芸の向上につながると話していました。
佐渡での時間が新たな創造に繋がるとも語っており、息抜きや刺激を求めて訪れる場所のようです。
坂東玉三郎の美学と鼓童との交流が、両者の芸術を高め合っていることが伺えます。