学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

がっちりマンデー 「水だけでキレイに!ウォッシュプラスが世界初の驚きをもたらす」

本ページはプロモーションが含まれています

がっちりマンデー!!★恒例!スゴい社長 大集合SP!

2021年1月17日放送  TBS
進藤晶子 加藤浩次 川鍋一朗 星野佳路 似鳥昭雄 小巻亜矢 高島宏平

世界初の洗剤不使用のランドリー、ウォッシュプラス!

世界初の洗剤不使用のランドリー「ウォッシュプラス」が話題となっています。
高梨健太郎社長のもとを訪ね、その魅力を紹介します。
コインランドリーの運営をしており、全国24店舗を展開しているウォッシュプラスは、水だけで洗濯ができる画期的なサービスを提供しています。

このウォッシュプラスは、汚れを剥がす特性を持ったアルカリイオン水を使用しているんです。
洗剤を一切使用せず、水だけで洗濯ができるなんて、まるで魔法のようですよね!都並敏史さんも利用しており、その効果に驚いているそうです。
<感想>洗剤を使用しない洗濯なんて、今までに聞いたことがありませんでした。

でも、このウォッシュプラスのおかげで、洗剤を買わなくても衣類をキレイに洗えるんですね!これだと、お金と時間が節約できるうえに環境にも優しいですし、本当に素晴らしいアイデアだと思いました。
ぜひ試してみたいです!

 

星野リゾート代表の高梨健太郎社長の挑戦!

ウォッシュプラスの開発に取り組んでいるのは、星野リゾートの代表、高梨健太郎社長です。
彼は自社のコインランドリーの運営をしており、お客様に最高のサービスを提供したいという思いから、洗剤不使用の洗濯を考案しました。

もともとアルカリイオン水を使用した洗濯はコストが高かったため、他のランドリーではあまり利用されていませんでした。
しかし、高梨社長は自らアルカリイオン水を作り、自社のウォッシュプラスで提供することに決めたのです。
<感想>高梨社長の挑戦には、とても共感を覚えます。

お金や時間をかけずに洗濯ができるサービスを作りたいという彼の思いは素晴らしいですね。
普段何気なく使っている洗剤の影響を考えると、このアルカリイオン水は環境にも優しいのではないでしょうか。
彼の取り組みには大いに期待しています。

ウォッシュプラスの成功と今後の展望

ウォッシュプラスの売上は右肩上がりで、2021年には過去最高の3億8000万円になる見込みです。
これまで洗剤不使用の洗濯は高いコストがネックとなっていましたが、高梨社長の取り組みにより、より多くの人々がこのサービスを利用することができるようになりました。
今後は、さらなる店舗の展開やサービスの向上を目指しているそうです。

さらに、洗剤不使用の洗濯は環境にも優しいため、より多くの人々が持続可能な生活に興味を持つきっかけになるかもしれません。
<感想>ウォッシュプラスの成功は本当に素晴らしいですね。
洗剤不使用の洗濯が広まることで、環境にやさしい生活がますます一般的になることを期待しています。

これからもウォッシュプラスの成長を応援したいです!