学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「闘志の道」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸道家/阿部一二三・阿部詩▽世界最強の柔道兄妹!軌跡と今明かす秘話

2021年9月12日放送  TBS
-

阿部一二三と阿部詩の姉弟の物語は本当に感動的ですね。
一二三は一月の休暇を取った後、過酷なトレーニングをして戦える体力を取り戻そうとしています。
彼の決意と努力には本当に感銘を受けます。

特に、一二三のオリンピック代表決定戦での勝利は素晴らしいです。
丸山城志郎との死闘を制し、リオ五輪への道を切り開いたのですから。
一二三はその試合を振り返り、「1年の延期があったからこそ成長できた」と語っています。

その挑戦の中で成長し続ける姿勢には、本当に感心します。
そして、阿部詩も自分の人生において柔道が生き甲斐だと打ち明けました。
彼女も大学の道場で稽古を再開し、自身の柔道の道を突き進んでいるようです。

兄妹それぞれが自分の道を追求していく姿は本当に素晴らしいですね。
このような真剣さと情熱を持った二人の姿勢は、私たちに勇気と感動を与えてくれます。
彼らの物語は、努力と情熱が成果に結びつき、夢を叶えることができることを教えてくれます。

私たちも彼らのような姿勢を持ち続けて、自分の目標に向かって努力していきたいと思います。