学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

情熱大陸 「魚食力アップ!」

本ページはプロモーションが含まれています

情熱大陸【上田勝彦/元漁師・元官僚の『魚の伝道師』すべての魚を旨くするー!】

2020年3月8日放送  TBS


上田勝彦さんは本当に素晴らしい活動をしている方ですね。
魚の普及に力を入れているということで、地元の若者にも自らの経験や知識を伝えるために講演会を行い、水産加工場にも訪れたようです。
上田さんは以前は水産庁の官僚を務め、漁師としても経験があるとのことで、魚にまつわる様々な相談に応える仕事をしているようです。

彼の指導により、漁師の技術を学ぶだけでなく、魚売り場の演出なども手がけているというのは本当にすごいですね。
また、上田さんは魚の料理人を育てる勉強会で140以上のメニューを作り出してきたそうです。
その情熱と創造力は本当に尊敬に値します。

魚料理は難しく感じることもありますが、上田さんの言葉によれば、実は簡単に美味しく食べることができるのだとのこと。
これからも魚食の普及に貢献していくことでしょう。
上田勝彦さんのような人々がいるからこそ、日本の豊かな海の恵みを味わい、魚の魅力を再発見することができるのですね。

彼の活動に感銘を受け、魚料理にもっと親しんでみたいと思いました。