学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

「伝説の家政婦タサン志麻が故郷・山口で料理教室を開催!」

本ページはプロモーションが含まれています

タサン志麻さん、母校で料理教室を開催!

こんにちは!最近、料理にちょっとハマっている私ですが、特に驚きと感動のニュースが飛び込んできました。
「予約がとれない伝説の家政婦」として知られるタサン志麻さんが、なんと彼女の母校で料理教室を開いたのです!どんな内容なのか、ワクワクしながらお届けします。

志麻さんの素敵な経歴に驚き

志麻さんは山口県長門市出身で、大津高校から始まり、調理師専門学校、さらにはフランス留学という華麗な経歴を持っています。

フレンチレストラン勤務後、現在はフリーランスの家政婦として多くの家庭をサポートしています。
その経験を生かして、母校の向陽小学校で料理教室を開くなんて、まさに夢のようなお話です!

子どもたちと一緒に挑戦するクロックムッシュ

この料理教室では、高学年の児童たちと一緒にフランスの伝統的な料理「クロックムッシュ」に挑戦しました。
バター、小麦粉、牛乳から作るホワイトソースや、パン、ハム、チーズを使った簡単で美味しい料理が、子どもたちにとっても新しい体験だったことでしょう。

「このぐらい?」と質問する子どもたちに、志麻さんは「私だったらこのぐらい」と柔らかくアドバイスをしていました。
何気ないやり取りですが、愛情が感じられますよね。

料理を通じて学ぶコミュニケーション

志麻さんは、フランス留学で学んだ「食事をしながらたくさん話をする文化」を強調しました。

食事はただの栄養摂取だけでなく、家族や友人とコミュニケーションを取る大切な時間でもありますよね。
志麻さんは、「家政婦は忙しい日本の家族に時間を提供する仕事」と語り、料理の楽しさだけでなく、家族の絆も育むお手伝いをしていることが印象的でした。

地域の未来に向けた志麻さんの思い

料理教室の最後に、志麻さんは「これから世の中に出て夢に向かってチャレンジする時、一番自分の気持ちが大切」と子どもたちにメッセージを送りました。

長門市では、志麻さんが監修した「志麻さん給食の日」の導入も検討されています。
地元の食材を使った美味しい料理を通じて、子どもたちが食と向き合える機会を増やしてくれるなんて、嬉しい取り組みですね。

最後に

タサン志麻さんの料理教室は、子どもたちだけでなく、私たち大人にも料理の楽しさや食の大切さを再認識させてくれる素晴らしい時間でした。

彼女の魅力的な人柄とともに、地域の未来に向けた温かい思いが詰まったこの出来事。
これからも志麻さんの活躍を応援していきたいと思います!