学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

ID学園高等学校 新スタイルの通信制高校 新時代を生きるためのハイブリッド型教育のすすめ

本ページはプロモーションが含まれています

ID学園高等学校 - 新時代の教育を実現する通信×全日ハイブリッド型高校

創立背景と教育理念

ID学園高等学校は、創設130年の歴史を持つ学校法人郁文館夢学園が立ち上げた、新しいスタイルの通信制高校です。「日本のどこよりも生徒に寄り添い、個性を大切にする学校」という理念のもと、生徒一人ひとりのニーズに合わせた柔軟な教育を提供します。
 

「第4の学校教育」を目指して

ID学園高等学校は、通信制の柔軟性と全日制の充実した学習プログラムの両方を併せ持つ、新しい教育スタイル「第4の学校教育」を提案します。生徒は自分のライフスタイルや学習目的に応じて、通信制と全日制の間で自由に転籍できる環境を享受できます。
 

ID学園高等学校の特徴

1. フレキシブルなコース変更・転籍システム

通信型から通学型、さらには全日制へのコース変更や転籍が可能です。これにより、学生の変わるニーズや目標に合わせた柔軟な教育パスが提供されます。
 

2. 充実した学習プログラム

郁文館高校の社会探究プログラムや、郁文館グローバル高校の海外留学システムを導入。さらに、オリジナルのプログラミング教育を始動し、時代に求められるスキルの習得をサポートします。
 

3. 高水準の進路指導とキャリアサポート

決定率100%を目指す進路指導を実施。また、IT業界への就職を希望する生徒には、人材紹介サポートを提供します。
 

4. 格安の学費設定

充実した教育内容でありながら、他の通信制高校と比較して格安の学費を実現。一単位あたり6,900円と、経済的負担を軽減します。
 

プログラミング教育とその内容

ID学園では、初級から上級までのプログラミングコースを設け、生徒が自分のペースでスキルを習得できるようにします。オンラインでのライブサポート講義や、個別質問への対応、プロのエンジニアによる指導など、手厚いサポート体制が整っています。
 

充実したカリキュラムと手厚いサポート

  • コース変更・転籍の自由度: 学びたい内容や環境に合わせて、柔軟に学習スタイルを変更できます。
  • 個別サポート: 生徒一人ひとりの個性とキャリアを大切にした、プロ教員による手厚いサポートを提供。
  • 社会とつながる教育: 探求ゼミや海外留学など、社会と直結した学びの機会を提供します。
  • 夢学園独自のキャリアネットワーク: 全国の企業や専門学校と連携し、生徒一人ひとりに最適な進路を提案。

まとめ

ID学園高等学校は、生徒一人ひとりの多様なニーズに応え、夢や目標に向かって最適な教育を提供する新しいスタイルの高校です。通信制の自由度と全日制の充実した学びを組み合わせた「第4の学校教育」で、未来への一歩を踏み出しましょう。