学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

声優の夢を現実に!インターナショナル・メディア学院で開く未来

本ページはプロモーションが含まれています

声優の夢を現実に変える「インターナショナル・メディア学院」の全貌

 
声優業界への道は多くの人にとって遠い夢のように感じられるかもしれません。しかし、「インターナショナル・メディア学院」(IAM)は、その夢を現実のものに変えることを使命としています。プロダクション直属のこの声優養成所は、現場主義に基づいたカリキュラムと、堀川りょう学院長による直接指導で知られています。ここでは、IAMの特徴、提供するカリキュラム、そしてなぜ多くの学生がここで成功を収めているのかについて詳しく解説します。
 

IAMの特徴

プロダクション直属の声優養成所

IAMは、「IAMエージェンシー」と「アズリードカンパニー」の2つの声優事務所に直属しています。この背景により、在学中からアニメやゲームなどのプロダクション所属としてのアニメ出演が可能です。
 

完全現場主義

IAMは、ベーシックコースの段階から、他校では経験できない声優の実務を体験できる完全現場主義の養成所です。実際のアニメ制作プロダクションとの連携を通じて、実践的なスキルを習得します。
 

豊富なカリキュラム

滑舌、発声、お芝居、ナレーション、朗読、歌唱、アフレコなど、声優や俳優、ナレーターになるための多彩なカリキュラムが用意されています。これらは、レッスン毎に選択可能です。
 

オンラインとオフラインの柔軟性

全国どこからでも参加可能なオンラインカリキュラムと、全国各地にある校舎でのオフラインレッスンを提供しています。これにより、忙しい人や地方に住む人でも学習が可能です。
 

IAMのカリキュラム

IAMのカリキュラムは、初心者から経験者まで、各自のレベルや目標に合わせて選択できるように設計されています。
 
  • ベーシックコース: 声優・俳優に必要な基礎スキルを習得します。
  • アドバンストコース: 応用実践と表現力を磨くためのカリキュラムです。
  • プロコース: プロとして活動しながらさらにスキルアップを目指します。

IAMでの成功例

IAMは、3年以内にデビューした在学生が1000名以上おり、その中には「アイドルマスターシンデレラガールズ」の神谷奈緒役で知られる松井恵理子や、「ラブライブ!サンシャイン!!」の小原鞠莉役の鈴木愛奈など、著名な声優も含まれています。
 

まとめ

インターナショナル・メディア学院は、声優になる夢を持つ人々にとって、理想的な環境を提供する養成所です。プロダクション直属であることの利点を生かし、現場で即戦力となるような実践的なスキルと経験を積むことができます。声優としてのキャリアを真剣に考えているなら、IAMはあなたの夢を現実にするための最適な場所です。