学びと資格のコンサルティング【夢を実現する】転職・ビジネス情報!

習い事から資格獲得、専門学校、スクール、家庭教師、塾、幼児教育で成長を促進! 学びや資格取得に関する情報や体験談を発信します。就職・転職・投資・ビジネス情報もあります!新しいスキルを身につけることで、あなたの未来には輝かしいチャンスが待っています。★アフィリエイト広告を利用しています★

がっちりマンデー 「ブラジルの日本一!美味しい鶏肉の秘密」

本ページはプロモーションが含まれています

がっちりマンデー!!

2013年5月19日放送  TBS
進藤晶子 加藤浩次 森永卓郎 ダレノガレ明美

【ブラジルの日本No.1「鶏肉」】

広大な国土と安価な飼料で大量生産! 鶏肉の魅力

ブラジルといえば、コーヒーやオレンジジュースなどの食品が有名ですが、なんといっても一番の「No.1」は、なんといっても「鶏肉」なのです!この国では、広大な国土と安価な飼料を活かして鶏肉の大量生産が行われています。
ブラジルでは、飼料の仕入れが手軽でコストが低く、それによって大量の鶏肉を生産することができるのです。
それだけではありません。

鶏インフルエンザが一件も発生していないことも、ブラジルの鶏肉が日本の市場でシェアをほぼ独占している一因なのです。
鶏肉を食べることは、日本人にとっても非常に身近であり、一般的な食材ですよね。
しかし、ブラジルの鶏肉の生産環境や品質については、あまり知られていないのではないでしょうか。

実は、ブラジルの広大な国土と飼料の安価さが、美味しくて安全な鶏肉を生み出すカギなのです。

ブラジル大使館と大使公邸の美しい作りに感動!

テレビ番組では、ブラジル大使館と大使公邸を取材した情報も紹介されました。
ブラジル大使館は港区北青山にあり、大使公邸は渋谷区代々木にあるそうです。

どちらの建物も非常に広大で、豪華な作りとなっています。
さらに、この取材ではブラジルの大使から、ブラジルが主要なシェアを持つ食品についての説明も聞くことができました。
ブラジルでは、コーヒーやオレンジジュース、綿花、工業用アルコールなど、様々な食品がシェア1位を誇っているのです。

ブラジルの特産品「鶏肉料理のシンシン・デ・ガリーニャ」が絶品!

番組では、ブラジル大使公邸で取材陣がブラジルの日本一の鶏肉を堪能するシーンも放映されました。
そこで出されたのは、ブラジル料理の代表的な鶏肉料理、「シンシン・デ・ガリーニャ」。
シンシン・デ・ガリーニャは、ブラジルに伝わる伝統的な料理で、ブラジルの鶏肉の美味しさを最大限に引き出しています。

ブラジルの広大な国土と大量生産のシステムによって、飼料を安く手に入れることができるため、鶏肉の品質は非常に高く、その美味しさは格別です。
ブラジルの鶏肉は、その鮮度と風味の豊かさで、日本の市場でも高い評価を受けているのです。
ぜひ、一度試してみてください!